【秀逸すぎる!】大阪 文の里商店街のPRポスター
こんばんは✨
身近な人が高熱を出して怯えている
こまつです。
そんな今夜は『町おこし』
と言っても、
地域それぞれ
色んな町おこしがあるもの。
その中で3年前に
会社で他社事例として取り上げた
町おこし!
これが何度見ても秀逸だったので、
みなさんにも紹介したいと思います🎶
「文の里(ふみのさと)商店街」
商店街の活気を取り戻そうと
大阪商工会議所さんが、
商店街のPRポスター約200点を
電通の若手クリエイター60名に依頼。
『間違いなく商店街の人が増えた!』
『若い人も来るようになった!』
色んな人が口々にそう言ってくれる
そんな作品がこちら!
◆大嶋漬物店
ポスター?はよ作ってや。死ぬで。
◆鳥藤商店
いいムネあります。
◆ブティック クロサワ
50年前からやっとるわ
◆阪和薬局
アホにつける薬はあれへん。
◆小松豆腐店
パパでちゅよ!
◆チキンショップ マルチク
当店は、技術流出どころか、
お客さんから丸見えです。
◆魚心
店主が一番大物や
↑Human Print Posterというタイトルで、
カンヌデザイン部門の
ファイナリストになってました!
秀逸なうえに商店街の人も登場。
さすが大阪。
キャチフレーズも
買わんでええからみに来てや
ある意味、ハイレベルなコンペ。
面白い仕事するなぁー!!!
なるほどなぁ!!!!
その発想!!!
って思えることが、
またもレベルアップ😳
色々叩かれてる電通さんではありますが
こんな秀逸なプロモーション。
デザイナーとして
私は一緒にやりたくて
仕方ないです(*´ー`*)