ゆかちゃんねる〜紹介したい素敵なもの〜

グラフィックデザイナー卵の私が、毎日触れる素敵な事について紹介したいブログ⭐︎

RADWIMPS野田洋次郎プロデュース蝶々結び

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、関ジャニ∞の番組をみてて

音楽プロデューサーが本気で選ぶ

ベスト10が発表されてました

 

 

  

 

最近、ずーーーーーっと聞いてる曲

Aimerさんの『蝶々結び』

がランクイン!!

 

 

 

 

 

久々にビビビッてきました(о´∀`о)

 

 

 

f:id:ykomatsu0320:20170116232337j:image

 ↑ジャケット

プロデュースしたのはRADWIMPS
野田洋次郎さん

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、洋次郎さんという方は

天才だよ。。。

 

蝶々結び

蝶々結び

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250



 

 

【蝶々結び】

人間関係をとおして

描いているんです

 

 

 

 

 

 

 

それが、アラサー女子

恋愛観にズキュン。

 

 

 

 

 

 

皆さんは

蝶々結びをするときってどうしてますか?

 

 f:id:ykomatsu0320:20170117032114j:image

 

 

 

 

結構キレイに結ぶの難しくないですか?

 

 

 

 

 

「せーの」で引っ張っぱらないと

綺麗に結べないですよね?

 

 f:id:ykomatsu0320:20170117032102j:image

 

 

 

ほどけないように

力を込めすぎると

これまた、結んだ羽が大きくなりすぎて

変になっちゃう

 

 

 

 

 

慎重であるからこそ、

結び方がわからなくなるし、

 

 

 

繋がっていたいからこそ

結び直すことをためらう

 

 

f:id:ykomatsu0320:20170116234338j:image

 

歌詞に 

【結んだつもりがほどいていたり

緩めたつもりが締めていたり】

 っていう一文があるんです。

 

 

 

自分の気持ちって、

思ってる以上に 

相手に伝わってないんですよね。

 

 

 

 

勝手に伝わってると思ってる

コミュニケーションって

本当に難しい

 

 

 

 

最後の歌詞がまた素敵なんです

-------------------------------------------

 

この蒼くて広い世界に

無数に 散らばった中から

 

別々に二人選んだ糸を

お互いたぐり寄せ合ったんだ

 

結ばれたんじゃなく結んだんだ

二人で「せーの」で引っ張ったんだ

 

大きくも 小さくも

なりすぎないように 力を込めたんだ

 

-------------------------------------------

 

 

あーーーー!

私もたぐり寄せあったのかぁww

とか思いながら。

 

 

 

結ばれるんじゃなく、結んだんだ

人の糸ってそう出来てるんだなと

この歳になって、その意味が分かる。

 

 

 

結ぶときも難しいし

結び続けることも難しい。

 

 

 

ひとつだけ言えるのは、

結び直し方をしっていれば、

解く勇気があれば

何度だって、また結べるということ。

 

 

 

 

恋愛も友情も、仕事も。

 

 

 

 

 

またまたこの歌を聴きながら

今日は寝るとします✨

 

 

 

**********************************
ブログランキングに参加しています★
**********************************
共通するものがあれば、
クリックして応援いただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ