ゆかちゃんねる〜紹介したい素敵なもの〜

グラフィックデザイナー卵の私が、毎日触れる素敵な事について紹介したいブログ⭐︎

【初心者】スノボーするなら絶対コレ買っとけ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ykomatsu0320:20170119005027j:image

 

 

もうすっかり冬ですね〜〜⛄️

寒すぎて、朝起きれません。

 

 

 

 

 

 

大阪の京セラドームでは

スノボー、スキーの

アウトレット開催中✨

3月まで!平日は夜22時まで★

 

 

 

 

 

 

本日、私の同僚が

ウエアを買いに行くと

言っておりました。

 

 

 

 

 

 

私も高校からスノボデビュー✨👍🏻

もう10年目ですかねー(о´∀`о)

 

 

 

 

初めてのときは

バイト先の優しい先輩方に連れられ、、、

山の頂上にて、

急斜面を、、、

 

 

 

 

 

 

突き落とされました。

 

f:id:ykomatsu0320:20170119000016j:image

 

 

 

 

 

ほんまに危ない…

 

 

 

 

 

当時若かった私は、

全てをレンタルし

本当に失敗しました。

 

 

 

 

 

 

これだけは言える。

 

 

 

 

 

 

 

レンタルするなら

【ボード】と【靴】だけ!!!

 

 

 

 

 

あとは、できれば買おう!!!!!

 

 

 

そこで!

10年間の経験上の中で

これだけは購入の検討

というものを紹介します。

 

初心者の人はコレを買え!

 

①サポーター、プロテクター

f:id:ykomatsu0320:20170119000845j:image

 

 

初心者のあなた、絶対コケます。

死ぬほどコケるし、コケなくても

確実にお尻は痛いです。

 

 

なぜか?

 

ボードは、慣れてないと

ずっと立ってられない。

 

 

どうするか、座るんです。

雪の上で、ウエアの上からでも

冷たすぎる、、、

いや、痛いすぎる冷たさ。

 

 

 

これさえあれば、

途中、心が折れて座り込んでも

冷たくない!

ひたすら景色のいい眺めを見て

回復するのを待ちましょう。

 

 

 

 

下半身全部プロテクターもあるので便利。

 f:id:ykomatsu0320:20170119001039j:image

 

 

 

②グローブ

 

f:id:ykomatsu0320:20170119001506j:image

まさか、グローブも

レンタルで済ませようと思ってる方、、、

なんと恐ろしい。。。

 

 

靴下はもちろん分厚いものを用意

いただきたいですが、

グローブは絶対買うべし!

 

 

レンタルで借りる手袋は大概、

死ぬほど臭い。

 

 

だって、その前に使ってた人が

誰だか分からないまま

山頂でカレーは食べたくないですよね?

f:id:ykomatsu0320:20170119011418j:image

 

 

この二つは、私の経験上、絶対いる。 

友達が全てレンタルしようと思ってたら

止めてください!

 

 

 

ウエアも買ってほしい…

 

この二つさえあれば、

ネックウォーマーやら、

家にあるものでもいいのですが、、、

 

 

お金があればウエアも、

是非買ってほしい。

 

 

 

それはこの2つ理由。

 

1つ目は、

レンタルのウエアが薄すぎる。

いくらサポーターま履いてたとて、

ウエアが薄すぎるのは意味がない!

 

2つ目は、

はぐれても目立つ。

大体のスキー場のレンタルウエアは、

くすんだ茶色が多い。

 

 

何がダメなのか、

 

 

初心者のときは、自分で一杯なので

友達とはぐれる率99%!

 

 

なので、はぐれても目立つ服で、

なおかつ可愛かったら

言うことないですね✌🏻✨

 f:id:ykomatsu0320:20170119004935j:image

 

 

で、こんな出会いもあったりして

 

f:id:ykomatsu0320:20170119004939j:image

 

 

 

 あー、本田翼ちゃんが

かわいい💕😭

 

 

 

 

 

去年ボードを、買ったとこなので

今年は何としてもいきます❤✨

 

今年初スノボー❄小松家族旅行に宮岸っちゃん参加💕#snowboard #新しいボード購入#スキー場の半分をロッジで過ごす#宮岸っちゃんと同じ動画アップ

 

 

シーズンは3月まで!!!

冬のシーズン楽しむぞ!!!

 

 

**********************************
ブログランキングに参加しています★
**********************************
共通するものがあれば、
クリックして応援いただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ