ゆかちゃんねる〜紹介したい素敵なもの〜

グラフィックデザイナー卵の私が、毎日触れる素敵な事について紹介したいブログ⭐︎

痩せたい。とにかく痩せたい。〜自分が進撃の巨人みたいなお腹になるまで〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ykomatsu0320:20170201014834j:image

 

この3日間ブログも書かず、

何をしていたのかと言われると

「仕事」と

「飲んでいた」と

しか書きようがないくらい

 

 

 

飲んでいた。。。

 

 

 

 

ビール

 f:id:ykomatsu0320:20170201015527j:image

 

テキーラ

f:id:ykomatsu0320:20170131013753j:plain 

 

 

 

日本酒

f:id:ykomatsu0320:20170131015635j:plain

 

 

最後にまたテキーラ

 f:id:ykomatsu0320:20170201023150j:image

 f:id:ykomatsu0320:20170201023152j:image

 

要はおっさん女子化していたのだ。

過去タラレバ娘の話を書いたが

懲りずに私はタラレバ娘。

 

ykomatsu0320.hatenablog.com

 

 

 

毎晩いきつけのバーに行き

初めてのバーでも散々はしゃいで、

酔いまくる。。。

 

 

そしてもちろん、

 

飲みながら

 

ひたすら食べる。

 

 

 

来年の健康診断で胃と肝臓の数値が

異常でないことを祈りたい。

 

 

 

そんな私に

彼は「ゆかちゃん食べ過ぎやから、もうアカン。」

の言葉が最近、「食べてもいいけど、しっかり噛んで」になった。

 

 

どうやら彼は、この影響が強かったらしい。

yukikitao.hatenablog.com

 

 

毎日いっしょにはご飯は食べれないのだが

一緒に食べるときは、しつこいくらいに言ってくる。 

 

 

人は50回以上(ペーストになるまで)噛まないと

胃や腸に負担がかかるらしく

健康面ではあまり良くないらしい。

 

 

噛むことで、虫歯になりにくく、

さらには満腹感も得られていいことづくし!!

 

 

そんなこんなで噛むダイエットを意識してしているのだが

恐ろしいことに

 

 

 

4キロ太った。

 

 

 

 

「いや、飲んでるからだろ!」

当たり前のツッコミが来るかもしれないが

 

 

意識とはホントに一瞬で忘れるそうで

 

その話を昨日の夜に行ったバーで

カレーを食べながら

そのバーのぽっちゃりマスターに

「50回以上噛まないとダメやねんて〜」と言いながら

 

 

 

2回噛んでカレーを

流し込んでた私がいた。

 

 

 

 

 

自慢げに話していた自分を

殴ってやりたい。

 

 

 

 

 

 

そしてぽっちゃりマスターが共感できるトドメの一言を言う

「最近、お風呂に入ったときに

自分が進撃の巨人みたいな

お腹してることが

ちょっと怖いなぁ〜って思ってる。」

 

 f:id:ykomatsu0320:20170201014852j:image

 

 

 

わかってしまう私。

 

 

あぁ、最近自分の体が気持ち悪いと感じるのはそのせいか。

 

 

そして、2回噛んで飲み込むあたりも、どこかしら進撃の巨人に似ている。

 

f:id:ykomatsu0320:20170201013819p:plain

 

 

 

おわりに 

 

どんだけ太ってるのか・・・

 

えーと今は、ごじゅ・・・・・

 

 

危ない!普通に書きかけたが

ブログでの晒し方は尋常じゃなく怖い。

 

 

 

ただ、ぽっちゃりマスターと

紹介してしまったバーのオーナーさんには

申し訳ないので

お店の紹介(о´∀`о)

 

 

大阪にお住まいの方は必見!

美味しいお酒と、カレーと、

店主【ののさんの】の

美味しいトークが聞けます💕

 

 

一見さんでもウェルカムな

カジュアルなオトナのバーのです✨

2回にカラオケもあるので、

コンパも是非!

  

普通に飲んでも2000〜3000円ぐらいです☆

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27078236/

 

 

**********************************
ブログランキングに参加しています★
**********************************
共通するものがあれば、
クリックして応援いただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ