ゆかちゃんねる〜紹介したい素敵なもの〜

グラフィックデザイナー卵の私が、毎日触れる素敵な事について紹介したいブログ⭐︎

キングコング西野亮廣と「えんとつ町のプペル」無料公開の衝撃

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ykomatsu0320:20170119204309j:plain

 

ネット民ですが悪口なんか書きません。

だって、ホントにいい作品だから😊

 

 

今話題のキングコング西野さんと

絵本制作チームのメンバーで作った

「えんとつ町のプペル」

ネットで無料公開されてますね〜

 

spotlight-media.jp

 

「2,000円は高い」という小学生の声を受け、

全ページを無料公開したそうです。

 

 

以前名古屋のTOLANDで

この本の展示会があり、私も行きました〜

 

www.natsutabi.com

 

 

 

そのときも。撮影OK!

見て・聞いて・読んで涙流しまくり。

f:id:ykomatsu0320:20170119214819j:image

f:id:ykomatsu0320:20170119214712j:image

 

 

そして、本をすぐ購入。

 

f:id:ykomatsu0320:20170119221602j:plain

 

 

 

ネットでは色々と

【クリエイターがざわついてる】だの

【他のクリエイターを殺す気か】だの

あたかも同じクリエイターからも

批判があるような書き込みも、、、

 

 

  

いやいやいや

誰だよ。それ言ってるの。

 

 

 

 

クリエイターの卵として言わせてほしい。

 クリエイターとして仕事をしている人は

【いい意味】でライバル心なんてサラサラないと思う。

 

 

 

私個人はただただ尊敬。

 

 

特技以上のクオリティで信頼できる

スキルの高いチームで

この作品を完成させた西野さんを

ただただ尊敬。→2回目

 

 

私もクリエイターの卵ですが、

ここまで描ける技量は私には持っていないので

ほんとに・・・

 

 

ただただ尊敬!!!→3回目ww

f:id:ykomatsu0320:20170119233429j:plain

 

でも尊敬以上に

【これを超えるもの】を

何かしたいー!!!

何か出来るかな?!っていう

ワクワクがすごい!

この展示会行って、ほんとワクワクしました✨✨

 

  

西野さんの

「『10万部売れるコト』よりも、

『1億人が知っているコト』の方が遥かに価値がある」っていう考え。

 

 

それは広告も、なんなら音楽業界も、

クリエイトしてる人なら一番分かるはず。

 

 

みんな同じ考えで仕事してるし

誰かの価値になることをしたいって

それをアウトプットしたいって

常に探してる

 

 

ここのはてなブロガーの皆さんだってそうじゃないのかな?

 

 

価値を決めるのはお金じゃなく

人なんだってこと。

  

 

おわりに・・・

 

価値の話をしましたが人の価値も同じだと思ってます。

 

昔読んだ『るろうに剣心』という漫画で

こんなコピーがあったなぁ〜とふと思い出し。

 

f:id:ykomatsu0320:20170119211624j:plain

 

 

人の価値は その人が死んだ時に

どれだけ多くの人が

涙を流してくれるか

それを見ればわかると言う

 

 

葬式に来た人数よりも、どんな豪華な葬式よりも

人の涙の数かぁ〜と小学生ながら思っていたのを思い出しました。

 

 

そういう大人に私は今なれてるのかな?

 

 

**********************************
ブログランキングに参加しています★
**********************************
共通するものがあれば、
クリックして応援いただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ